はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

地下鉄のグルメストリートにあるとんかつ大吉 in Ikebukuro

本日訪れたお店は、池袋のとんかつ店『とんかつ大吉』。

 

お店には申し訳ないのですが、本来はこちらのお店を訪れる予定ではありませんでした。


予定では、池袋の珍名とんかつ店のうちの1つである『嬉嬉豚とんかつ君に揚げる』を訪れるはずでした。


しかし電車を1本乗り遅れてしまったため、時間がなくなり、お店の前に訪れるも、行列で時間内には間に合わないと思い、今回は断念しました。


しかしながら、胃はとんかつを欲していたため、1番近いとんかつ店を訪れることに。

 

その結果たまたま、すぐに入れた『とんかつ大吉』を訪れさせて頂きました。

 

f:id:hamasho-4624:20180622235849j:image


東部ホープセンターのグルメストリートのような場所にこちらのお店はあります。


グルメストリートの入り口から2店舗目なので、すぐにわかると思います。


時間もなかったので、注文は最初に目に入った「とんかつロース定食」にしました。

 

f:id:hamasho-4624:20180622235911j:image


5分程して、定食が運ばれてきました。

 

f:id:hamasho-4624:20180622235927j:image


僕の好きなタイプのキツネ色をしています。

どんなものなか、早速一口頂きます。


ん!


これは凄い美味しい。

f:id:hamasho-4624:20180622235946j:image

 

とんかつを口に入れた瞬間に、ホロっと中で解けてしまう。

柔らかくて、優しい味わいをしています。


ソースを付けて一口。

 

癖もなく、良いです。残念なことに、塩がなかったので、今回はソースの有無と辛子を組み合わせながら、楽しみます。

 

f:id:hamasho-4624:20180623000009j:image


同店では、なんとキャベツも味噌汁もご飯もお代わり自由なので、よく食べる人にはありがたいかもしれませんね。


キャベツは綺麗な千切りで、かなり甘い。

 

ノンオイルドレッシングをかけて頂くと、より甘さが引き立ちます。


かなり大満足にさせて頂きました。


ごちそうさまでした。