はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

星空が見えるイタリアン in andpeople

改めて、SNSというものは恐ろしいものだなと感じる"はましょう"です。

 

ネットのおかげで、いつ、どこにいても、誰とでも連絡を取れるようになりました。それは非常に便利で、よく言えば、可能性が様々な意味で無限大に増えたような気にもなります。

 

 

しかしその反面、ネットで常に繋がっているため束縛感が半端ないとも感じます。

 

それが嫌で、僕は基本SNSの通知は切ることにしました。SNSと、ちゃんとした距離感を持つことが大切だということです。

 

そこで、束縛感というものはあまり感じないようになりましたが、SNSで流れて来るTLに最近疲れている感が。

 

 

SNSで流れて来るものの多くは、自分の生活の楽しい部分の一部。もしくはその逆で、構って欲しいものなど。特にインスタグラムではそれが、顕著に感じられます。

 

 

するとそこで、唐突な疎外感やを感じてしまうことが時々あります。

 

SNSとの付き合い方も色々都工夫する必要があるなと改めて感じました。

 

 

 

 

本日訪れたお店は銀座にお店を構える『and people』。

 

同店は渋谷に2店舗。銀座に1店舗構えています。今回は銀座店を訪問しました。

本来は予約してお店を訪れる予定だったのですが、全く電話が繋がらなかったため、諦めて直接お店訪問。


銀座の雑居ビルの9階にお店があるのですが、フロントの雰囲気が飲食店じゃない……

 


なんかディズニー感。しかもミッ○ーって言うよりかは、パイ○ーツとかホーン○ッドっぽさのある怖いけどオシャレな雰囲気です。


運良く、席にはすぐに案内してもらえるそう。


扉の前でしばらく待っていてくださいと、アナウンス。


お店の方に案内されながら、店内を歩き回ります。途中、

f:id:hamasho-4624:20180621165656j:plain

(電球が綺麗なところ)

 

電球の綺麗なところを通り抜けました。

 

マジでオシャレ……


その後階段を上り、僕らの席へ。


最初の感想は……暗い!!


暗くて本当になんも見えなかったです(笑)

 


しかしふと上を見上げでみると、

f:id:hamasho-4624:20180621165745j:plain

(星空)

 

星空が。プラネタリウム本当に綺麗ですね。


星を見てたら、今年こそは阿智村行きたいな。なんて思わされてしまいます。


そこからお通しで、「生ハム」を頂きました。

f:id:hamasho-4624:20180621165810j:plain

(暗いんじゃぁ……)

 


メインは「マルゲリータ」を注文。

 

f:id:hamasho-4624:20180621165832j:plain

(マルゲリータ)


意外とお腹いっぱいになりました。

f:id:hamasho-4624:20180621165903j:plain

(デザートのアイス)


真っ暗の中食べるって、東南アジアでもそういうお店ありましたけど、非現実感があって非常に面白いですね。

 


こう言う雰囲気のお店は、写真じゃ伝わりづらい(僕が下手)と思うので、是非とも訪れてみてください!

 


ごちそうさまでした。

 

 

本日オススメする音楽は

 

www.youtube.com

(悪魔の踊り方/キタニタツヤ)

 

タニタツヤさんの悪魔の踊り方です!

 

何がいいって。まず声がドストライクで大好きです。つい聞き続けたくなるような声をしていて、とても魅力的です。

 

 

またメロディーも独特で、癖になること間違いなし。

 

ぜひ1度は聴かれてみてください。