はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

東京の愛あるおでん屋さん。雰囲気ばっちりです。in Ebisu

ちゃんと寝ているはずなのに、疲れが取れない"はましょう"です。

 

おそらく原因は、ベッドに入ってからスマホYouTubeを見る時間が長いからだと思います。(つまり寝てない笑)

 

色々と"やりたいこと"と"やらなければいけないこと "が溜まっているけど、うまく消費できないことに若干のフラストレーション。

 

今月、残り少ないけど日付前に寝て、朝早く起きれるようにしたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで、今回ご紹介するお店は恵比寿にお店を構える『東京おでんラブストーリー』です。

 

f:id:hamasho-4624:20180618223129j:plain

 (東京おでんラブストーリー)

 

おでんを外に食べに行くのは初めてなので、非常に楽しみです。

 

恵比寿駅を出て、シェイクシャックがある方面に3分程歩くと同店はあります。オープンと同時に入ったので、店内はガラガラ。

 

友人と2人で行ったのですが、お互い初めてのおでん店だったので、少し緊張。

 

 

同店では、この紙に自分の取ったものをチェックする、自己申告制となっています。自己申告制って、誤魔化すとか云々以前に、数え間違えそうで怖いですよね。

 

 

f:id:hamasho-4624:20180618223205j:plain

(自己申告制のオーダー表) 

 

早速席について、ドリンクを頼み、おでんに手を出します。

 

 

みなさんはおでんの中で、どの具が1番好きでしょうか。

f:id:hamasho-4624:20180618223244j:plain

(厚揚げと大根) 

 

僕は「厚揚げ」が非常に大好きです。

 

あの分厚い厚揚げに、出汁がたっぷりと染み込んでいる感じが非常にたまりません。

 

今回はこの「厚揚げ」と「大根」などをいただきました。 

f:id:hamasho-4624:20180618223513j:plain

(ここから好きなものを取っていきます) 

 

 

「厚揚げ」は予想通り出汁がたっぷりと染み込んでいてとても美味しい。ドリンクも非常に進みます。

 

 

「大根」は、若干硬い印象でした。もう少し、柔らかい方が好みかな。

 

 

他にも「ちくわ」や「こんにゃく」、変わり種で「チーズ」を頂きました。

 

f:id:hamasho-4624:20180618223343j:plain

(チーズの写真撮り忘れた。。。) 

 

 

「チーズ」が想像以上に美味しいです。棒状のチーズは飲みものとの相性が良く、素晴らしいです。

 

 

若干割高な印象でしたが、また訪れてみたいと思いました。

 

f:id:hamasho-4624:20180618223430j:plain

(電球) 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

本日オススメするのは音楽ではなく、オススメアプリです。

 

 

僕が良く使っているメモをする時に使用するノートアプリ『Textwell』。

 

Textwell

Textwell

  • Sociomedia
  • 仕事効率化
  • ¥360

 (Sociomedia/Textwell)

 

有料なのですが、ノート自体が自動保存となっているため、万が一間違えたとしても後で復活できるところが有能!

 

 

しかも文字サイズもかなり小さくできるので、めちゃくちゃ便利です。

 

 

 

その他にもプログラミンをしている人にありがたい、優秀なアクション機能が付いているので、ぜひ利用してみてください!

 

 

次回は餃子!!