はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

スティック状の手のひらサイズのケーキが可愛い!ちょっとしたお土産にぴったりのスイーツ!

f:id:hamasho-4624:20200530112625j:plain

こんにちは。はましょうです。

本日ご紹介するお店は地元、藤沢のショッピングセンター内にお店を構えるケーキ屋さん『STICK SWEETS FACTORY』です。可愛らしい見た目のケーキを気軽にお持ち帰りできたり、店内でもゆっくりと過ごすことができるとのこと。果たして、どのようなお店なのでしょうか。早速訪れてきました!!

 

東京、神楽坂を中心に年間400軒以上食べ歩く「超雑食系男子」の"はましょう"です。B級グルメから高級料理までなんでも食べ歩きます。Instagramを中心にさまざまなプラットフォームで素敵な情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

みなさまの素敵なコメントをお待ちしております😆

www.instagram.com

 

【関東で唯一のケーキショップ】

f:id:hamasho-4624:20200530112634j:plain

人気のショートケーキ

神奈川、藤沢のショッピングセンター『湘南モールフィル』の一角にお店を構えるカフェ&ケーキショップ『STICK SWEETS FACTORY』。こちらの施設はちょうど藤沢駅辻堂駅の間にあるため、少し訪れづらいのですが、駐車場が無料なので、休日は常に満車になるほどの施設です。そんな施設の入り口近くにお店を構えるのが、ここ『STICK SWEETS FACTORY』。チェーン展開をしているのですが、関東には唯一ここしかないとのこと。

 

【スティック状の可愛らしいケーキ】

f:id:hamasho-4624:20200530112619j:plain

可愛らしいボックス

こちらのお店の最大の特徴といえば、店名通りスティック状のスイーツ(ケーキ)。どれも手のひらサイズで、可愛らしい見た目をしていますね。店内は広々とした造りの空間となっているので、中で食べることもできるのですが、今回はお持ち帰りにしました。可愛らしいボックスに入れられており、自宅に戻ってから食べるのが楽しみですね!

【どれもこれも可愛らしい!パクッと食べちゃいます!】

帰宅してから、購入したケーキをお皿の上に並べてみました〜!

左から「モンブラン」、「フルーツタルト」、「ショートケーキ」、「いちごのレアチーズケーキ」、「抹茶のロールケーキ」です。どれもこれも可愛らしくて、いいですね!僕は何度もこちらのお店で食べたことがあるのですが、イチオシは「いちごのレアチーズケーキ」。とろける味わいでとっても美味しいですよ!

ちなみに今回食べたのは、期間限定の「抹茶のロールケーキ」です!割としっかり甘めなロールケーキとなっており、甘党には嬉しいですね!

f:id:hamasho-4624:20200530112625j:plain

本日購入したケーキ

 

いかがでしょうか。『STICK SWEETS FACTORY』では、この他にも日持ちする焼き菓子やおかわり自由のコーヒーもあるとか。ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

店名:STICK SWEETS FACTORY

住所:神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1 湘南モールFILL 1F

 電話番号:0466-31-0789

営業時間:10:00-21:00

定休日:湘南モールに準ずる