はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

地元民に愛される葉山のタイ料理 in Hayama

ここ最近、もっと電車って良くならないかなぁ。って思っている"はましょう"です。

 

問題点も色々とあるけど。

 

例えば、満員電車によるストレスとか痴漢問題。この前に起きた新幹線の犯罪問題。飛び降りなどの人身事故問題。

f:id:hamasho-4624:20180618002032j:plain

(お店の電球)

 

個人的には椅子譲る、譲らない問題が非常にめんどくさい。

 

 

譲らないことに腹を立てる方や一目散に席にかけこむ方、連れがいるんだから隣空けなさいよ的なことを言う方。(ソースは基本僕じゃないです笑)

 

 

こう言うことが面倒くさいなと思ってから、体調悪い時と座らないと課題ができない時(かつ急務)の時、意外は座らないと決めました。

 

もちろんガラガラだったら別ですが。

 

 

なんなら普通車全部席を取り払って、グリーン車の割合を増やして、グリーン車の値段下げて貰いたいです。

 

 

そんなこんなで、今回紹介するお店は葉山にお店を構えるタイ料理店Baan Rey』です。

 

f:id:hamasho-4624:20180618001612j:plain

(壁)

13時頃の訪問。生憎の雨だっだのですが、店内はすでに満席。

 

しばらくカウンター席で待たせて頂きました。

 

席が空き、料理を注文。

 

f:id:hamasho-4624:20180618001653j:plain

(メニュー)

僕は「本日の料理(グリーンカレーつけ麺)」を注文。他は「ガパオライス」や「グリーンカレー」を注文。

 

 

辛いものが基本苦手な僕ですが、グリーンカレーのつけ麺はいささか気になる。

 

ということで、頂きます。

 

 

f:id:hamasho-4624:20180618001747j:plain

(グリーンカレーのスープ)

 

あ、思ったより辛くない。

 

 

しかも平べったい麺との相性がとても良くて美味しいです。

 

f:id:hamasho-4624:20180618001803j:plain

(平べったい麺)

 

ちょっとしたピリ辛さが癖となりついつい食べてしまいます。

 

 

『ガパオライス』は食べていないのですが、これもまた美味しそうです。

f:id:hamasho-4624:20180618001815j:plain

(ガパオライス)

 

ごちそう様でした。

 

f:id:hamasho-4624:20180618001854j:plain

(壁)

 

 

次回はまさかのおでん?!

 

 

10分で本格タイごはん

10分で本格タイごはん