はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

藤井屋の餃子はなかなか美味い!

 昨日こそは早く寝よう。そう決意したはずなのに……

 


ヤンジャン』とかいう魅力的なアプリにやられてしまいました。

ynjn.jp

 

たまたま広告が入って、たまたま「サラリーマン金太郎」っていう面白そうな漫画をちょっとだけ読もうかな。って思っていたら……

 


サラリーマン金太郎」めちゃくちゃ面白かったのでオススメです!絵の感じに抵抗がある方もいると思いますが、内容がわかりやすくて面白いです。


しかも主人公が俺TUEEEEEだからまた面白い。

 


今回紹介するお店は水道橋にお店を構える『餃子専門店 藤井屋』です。

f:id:hamasho-4624:20180619225105j:plain

(藤井屋の看板)


同店では様々な餃子を扱っているらしく、ベーシックなものから変わり種のものまであるらしいです。

 

これは楽しみ。


店内に入ると目の前の席に案内。L字型の席ですが、形がかなり変わっている(笑)


早速メニューを開いて、どんな餃子があるのか確認。

f:id:hamasho-4624:20180619225414j:plain

(メニュー)


安定の「手作り元祖焼き餃子」や「水餃子」、「シソ餃子」や「キムチ餃子」などの変わり種もやはりありました。


とりあえず最初は「餃子の盛り合わせ」とドリンクを注文。

f:id:hamasho-4624:20180619225459j:plain

(餃子の盛り合わせ)


「餃子の盛り合わせ」には、「エビニラ餃子」や「手作り元祖焼き餃子」、「手作りパリパリ餃子」などが入っていました。

 


どれも美味しいのですが、イチオシは「エビニラ餃子」。大きくてかなりジューシーなので、食べ応えがあります。4人で食べてたら、一瞬で無くなってしまう。


ということで、「手作り元祖焼き餃子」と「麻婆豆腐」、「五目炒飯」、「明太子餃子」を追加注文。


「麻婆豆腐」は

f:id:hamasho-4624:20180619225549j:plain

(麻婆豆腐)

 

思っていたよりも辛くなく、意外と食べやすい。
とろみも十分で、ご飯にかけたらよく合うでしょう。

 


「五目炒飯」は

f:id:hamasho-4624:20180619225655j:plain (五目炒飯)

 

安定感のある味と言った印象。

 


最後は魅力的な「明太子餃子」。

f:id:hamasho-4624:20180619225750j:plain


想像よりも明太子感が強くて、なかなか美味しかった。他の変わり種餃子も気になりますね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

それとオススメのアプリを1つご紹介。

 

最近では食べログを始め、Rettyやぐるなび、などなど数多ものグルメアプリがあります。

 

その中でもオススメのアプリが『テリヤキ』。

 

teriyaki.me

 

かの有名なホリエモンさんが、プロデュースをしているグルメアプリです。

 

このアプリに掲載されているお店で、美味しくないお店に出会ったことがありません。

 

そのくらい良店が揃えられています!絶対に外せない!そんな時に役立ちますし、それ以上に魅力的なお店が豊富です。

 

一度利用してみるのもありだと思います!

 

 


次回はとんかつ?