はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

あの"ぐでたま"さんがいよいよ生肉会を開催!?いろんな肉をカルパッチョにして、楽しくワイワイ飲み食べ尽くしました!!

あの"ぐでたま"さんがいよいよ生肉会を開催!?いろんな肉をカルパッチョにして、楽しくワイワイ飲み食べ尽くしました!!

f:id:hamasho-4624:20200918173109j:plain



ずーっと前から降り立ってみたいと思っていた月島へこの日、初めて訪れることができました!やったー!そんな初月島で果たして何を食べるのか。

 

もんじゃかな?焼肉かな?居酒屋巡りかな? ということで、今頃初めての『炭火焼肉 ふちおか』を楽しんでいるであろう"ぐでたま"さんこと、 @niko_saka さん主催の生肉会へ参加してきました👏

 

ずっと前から楽しみにしていたので、今回参加することができてめちゃくちゃ嬉しい☺️ そんな魅惑の会が開催された場所は月島から徒歩1分ほどの場所にお店を構えるイタリアン『carpaccio』さん!

 

こちらのお店では店名からも察することができるように、「カルパッチョ」に特化したリストランテとのこと。肉・魚問わずに様々な珍しい食材のカルパッチョを取り揃えているとのことです!この日の生肉会にはもってこいのお店ですね! ほぼお初の方々と乾杯をし、早速様々な料理を楽しむことに!

 

この日のコース構成は

ジビエのテリーヌとフォアグラ東京テリーヌを少しずつ

●新鮮魚介のカルパッチョ

●肉のカルパッチョ6種盛り合わせ

●野生のサラダ

グルテンフリーのスパゲティ"ジビエラグーソース"

●お肉のロースト盛り合わせ

 

このようなラインナップとなっております!

 

全体的にジビエ色が強いですね!さすが、ぐでたまさんらしさの感じる一癖のあるお店のようです! どれも素敵でしたが、やはり「肉のカルパッチョ6種盛り合わせ」は他ではなかなか出てこないようなラインナップになっており、かなりよかったです☺️

f:id:hamasho-4624:20200918173104j:plain

ちなみに、6種類の内訳は、駝鳥モモ・駝鳥レバー・駝鳥ハツ・駝鳥砂肝・河内鴨の炙り・和牛もも炙りとなっております!特に駝鳥は普段食べることがあまりないので、とても面白かったです!

あと、なんだかんだ「グルテンフリーのスパゲティ"ジビエラグーソース"」が癖になって美味しかった笑二日酔いのほぼ寝てない状態だったので、この日はあんまり正確に味を覚えていないのですが、一通り美味しく楽しめました!(笑)

f:id:hamasho-4624:20200918173101j:plain

お値段も比較的お手頃なので、ジビエ好きの方はぜひ訪れてみてくださいね!僕もまた月島へ立ち寄った際は、訪れてみようと思います。 ごちそうさまでした〜🥩