はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

とんかつ店だけど"ささみ"が有名?! in Ginza

昨日の宣言通り本日はちゃんと、とんかつを食べてきた"はましょう"です。

 

本来は、『嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる』か『とんかつは飲み物。』と言った珍名のお店を訪れる予定だったのですが、想像以上の行列だったため断念。代わりに別のとんかつ店を訪れてきました。

 

しかしそれはまた別のお話。

 

 

今回紹介するお店は、とんかつ好きなら知らない人はいないほどの有名店。『いまかつ 銀座店』です。

 

こちらの画像を見れば、

f:id:hamasho-4624:20180616225716j:plain

(ささみ)

 

あー!ここかー!ってなる方も何人かいるのではないでしょうか。

 

同店はとんかつ店でありながら、「ささみ」がイチオシの一品となっているお店です。

 

 

一口食べれば、「ささみ」の概念が大きく覆されるとか。

 

 

 

 

お店の戸を開け、店内へ。21時頃の来店です。

f:id:hamasho-4624:20180616225744j:plain

(イマカツ 銀座店)

 

入り口近くの席に通されて、メニューを見ます。

 

イチオシの「ささみ」もありましたが、初見だったので「ロースカツ御膳」を注文。

加えて、お店の方のオススメということで、卵の中に柚子が入った少し変わった卵も注文しました。

 

 

 

しばらくして、料理が届きました。

 

 

ででん!!

f:id:hamasho-4624:20180616225800j:plain

(ロースカツ)

 

 

この「ロースカツ」めちゃくちゃ旨そう!!

 

このきつね色のとんかつ。。。好み過ぎる。。。

 

 

絶対に旨いと確信しながらも、口へと運びます。

 

最初は、何もつけずに。このきつね色系のとんかつは本当にとろける。熱々の最初の1口はもう別格で旨い。

 

 

サクサクの衣も素晴らしい。塩や辛子を組み合わせながら、どんどん食べて行きます。

 

 

 

しばらくしてから、卵が届きました。

f:id:hamasho-4624:20180616225926j:plain

(柚子の卵)

 

リッチ感のある卵。

 

すると何か違和感を感じました。何か匂いがする。

 

 

そう!卵を割る前から、柚子の匂いがしているのです!

 

 

ご飯と合わせて食べても非常に美味。これととんかつを合わせた時には、もうたまりません!

 

 

本店の六本木もいつか訪れたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

店名:イマカツ 銀座店

 

 

東京とんかつ会議

東京とんかつ会議

 

 

 

 

最後に最近よく聴く曲を紹介します。

 

というかここで、紹介する曲ってどれも作業中でしか聴かないのでオススメ作業用BGMを紹介している感じですね。

 

 

今回紹介するのは、最近聴き始めた

www.youtube.com

(Oblivion/I'm in love with you, but.... )

 

 

ゆったりとした曲調が特徴的で、日曜日の朝から聴きたくなるような気がします。

 

一応この動画には3曲分入っています。

 

どの曲も非常に素晴らしいので、ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

次回はタイ料理?!