はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

地元の名物料理がバンコクで?!in Bangkok

大学の授業にどうしたら、間に合うのか。未だにまともに間に合ったことがない僕です。

最近は何事に対してもやりたくない、の気持ちが先行しがちで、どうにか変えねばと思っています。

f:id:hamasho-4624:20180614232149j:plain


(ホーム🛤)

しかし"やる気"とかいう見えない産物に縋るのは、性分ではないので、気分転換に色んな音楽を聴きまくってます。



本日紹介するお店は地元藤沢の有名なうどん店『里のうどん』です。これもバンコクで食べた料理。まさか地元の名物店がバンコクで食べられるとは……

f:id:hamasho-4624:20180614232233j:plain


(里のうどん 暖簾)

本来はショッピングセンターに涼みに行くだけの予定だったのですが、地元の名物に出会ったら、食べない訳にはいきません。


お店の中に入ると割と広い印象。

ボックス席が4×8ほどありました。

黄金に輝くメニューを開いて、料理を選びます。

f:id:hamasho-4624:20180614232248j:plain


(黄金のメニュー)

こちらはうどん店ですが、豚バラ丼が有名。

そのため、迷わずに豚バラ丼を注文。


価格は日本と同じだったため、現地から見たらかなり高めの値段設定。

お店の方に『里のうどん』について聞くと、バンコクに3店舗も存在するらしいです。


そんなこんなしていると料理が運ばれてきました。

f:id:hamasho-4624:20180614232300j:plain


(豚バラ丼)

ご飯の上にキャベツがのり、その上にたっぷりの豚バラがあります。

これはめちゃくちゃ旨いに決まってる!


豚バラを口は頬張ります。タレとの相性も非常によくとても美味しい。

しかもボリュームがなかなかあるため、かなり満足できます。

ご馳走様でした😆

 

 

 


それと最近ハマっている曲を1曲紹介したいと思います。

f:id:hamasho-4624:20180614232324j:plain(ヨルシカ/ただ君に晴れ)
詳細はこちら▷https://youtu.be/-VKIqrvVOpo

 

「ヨルシカ」さんはボカロPの「n-buna」さんとボーカルの「suis」さんによる2人組バンドです。

元々「n-buna」は知っていて、非常に大好きでした。

ヨルシカになってからは、「suis」さんの声がめちゃくちゃどハマりで、余計好きになりました。

一時期好きすぎて、「ヨルシカ」さんの『言って。』しか聴かない時期もあったくらい。(笑)

f:id:hamasho-4624:20180614232416j:plain


(ヨルシカ/言って。)
詳細はこちら▷https://youtu.be/F64yFFnZfkI

両方とも共通して、切ない感じが非常に好きです。

感覚的ですが、切なくて悲しいけど、頑張ろうと思える。そんな曲です。

よかったら聴いてみてください😊 

負け犬にアンコールはいらない(通常版)

負け犬にアンコールはいらない(通常版)

 

 

次回は日本帰国後1発目の外食!