はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

Bangkokの路線付近で食べた絶品料理

最近トゥルーワイヤレスイヤホンを買ってめちゃくちゃ嬉しい僕です。

 

イヤホンオタクの友達と1時間真剣に悩んだ挙句に買ったイヤホン『MEES Fit1』。

 

(株)Bluenext Japan limitedが出しているイヤホンで、この『MEES Fit1』は、世界3大デザイン賞のうち1つである「reddot award 2017」を受賞した商品です。

 

f:id:hamasho-4624:20180612225149j:image

(MEES Fit1)

 

フラットな音を楽しむことができ、耳にもとてもフィットするので嬉しい。またまだ慣れないけれど、オートペアリングがまたこのイヤホンの良さの1つです。

 

 

 

とイヤホンの話はこのくらいにしておいて、本日訪れたお店はバンコク旅行の際に訪れたディープなお店です。

 

f:id:hamasho-4624:20180612225520j:image

(国鉄沿い)

 

線路沿いには地元の方が賑わっています。こちらには飲食店が密集しているため、様々なお店が軒並み連ねています。

 

中でも凄い行列を成すお店が、豚肉によくわからない真っ赤なソースをかけた料理のお店。

 

辛いものが苦手な僕ですが、ここまで行列ができているのであれば、行かないわけにはいかない。

 

僕の番になってお店の方に注文しますが、案の定英語も日本語も通じないので、ジェスチャーで注文。

 

そして出てきた料理がこちら。

 

f:id:hamasho-4624:20180612225859j:image

(赤いソースがかかったやばいやつ)

 

もう絶対辛いじゃん!って思い、恐る恐る口に運びます。

 

mgmg……!

 

意外にもこれが美味しい!

 

全く辛くなく、どちらかといえば塩っぱい系の味。米とお肉の相性が素晴らしく、ついついがっついてしまいます。

 

付け合わせのキュウリも大きめで美味しい。

 

f:id:hamasho-4624:20180612230127j:image

(近くの揚げ物屋)

 

近くに揚げ物屋もあったので、1つだけ購入。

 

アツアツでまあ美味しい。

 

f:id:hamasho-4624:20180612224158j:image

 

せっかくの海外旅行なら1店舗くらいはディープなお店を攻めたいですよね。

 

今回はかなり大当たりでした。またバンコクを訪れたら行きたいくらいです。

 

 

 

 

 

次回は……ポテト?🍟