はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

図太いフレンチフライにたっぷりソースをin Bangkok

最近バンコクの投稿が非常に多いですが、バンコク旅行の投稿分を消費しきれていないだけで、未だにバンコクにいるとかそういうわけではありません。(笑)

 

今回ご紹介するお店はバンコクの市内にあるフレンチフライのお店です。

 

黄色い看板が特徴的なお店。『Morgann French Fries』です。サイアムという日本でいうところの原宿みたいな場所にあるため、周囲には若い人だかりが……

 

f:id:hamasho-4624:20180613225359j:image

(Morgann French Friesの看板)

 

安定に英語もタイ語も(日本語すら怪しい)できない僕は、お店の方にオススメを聞きます。

 

f:id:hamasho-4624:20180613225708j:image

(メニュー……)

 

言い忘れてしまいましたが、こちらのお店の特徴は何と言っても膨大なソースの量です。全部で21種類もあります。

 

こういうのは、確かに原宿とかにあったら流行りそうですね。

 

 

 

 

それで、僕がお店の方にオススメされたソースは1番のソース。赤字で書かれています。果たしてどんなソースがかけられるのか!

 

f:id:hamasho-4624:20180613230001j:image

(色々とミスってブレブレ)

 

乳搾りみたいな感覚でソースをかけてくれます。

 

 

そして出てきたポテトがこちら。

 

f:id:hamasho-4624:20180613230126j:image

(ポテト🍟)

 

 

オススメされていたソースは、ただのケチャップでした。

 

まあよくよく考えてみたらそうですよね。

1番ド定番ですもの。

 

しかも想像以上に塩っぱい、太い……

 

美味しさを感じることができたのは、最初の3本だけでした。

 

まあけど見栄えも良くて、いいですね。

 

 

 

それはそうと、最近作業する時にYouTubeで音楽を聴くことが多いのです。

 

その中でも昨日見つけた曲がめちゃくちゃ好みだったので共有します。

 

f:id:hamasho-4624:20180613230839p:image

(ずっと真夜中でいいのに。/秒針を噛む)

詳細はこちら▷https://youtu.be/GJI4Gv7NbmE

 

 

声もいいし、イントロのピアノの感じも非常に好き。

 

中でも1番に入る前のBメロの部分がめちゃくちゃカッコよくて、良いので是非聴いてみてください!

 

 

次回うどん?→