はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

伝説の焼肉店!鹿浜のスタミナ苑へ初上陸!!

 

⠀【スタミナ苑】@鹿浜⠀

念願の伝説の地、鹿浜のスタミナ苑を訪れることができました。⠀

東京の辺鄙な場所にあるにも関わらず、連日行列ができる焼肉店。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206015000j:image

しかも、予約不可なため、必ず並んで食べなければいけません。⠀

例え、芸能人であろうと、首相であろうとです。⠀

17時開店ながらも、15時30分に並び始めました。前から4番目となかなかいい順番。⠀

話によると、先頭の方は13時から並んでいるとか……(笑)⠀

今回は色んな種類を食べたいということで、様々な肉を注文しました。⠀

先付けでは、ハツのたたき。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206015032j:image

サイドでは、

 

f:id:hamasho-4624:20190206015146j:image

牛モツ煮込み
f:id:hamasho-4624:20190206015138j:image

アキレス腱

f:id:hamasho-4624:20190206015142j:image

カクテキ

f:id:hamasho-4624:20190206015231j:image

生野菜。

肝心の肉では、上ハラミ、上赤身

 

f:id:hamasho-4624:20190206015304j:image
f:id:hamasho-4624:20190206015309j:image
f:id:hamasho-4624:20190206015301j:image
f:id:hamasho-4624:20190206015257j:image
f:id:hamasho-4624:20190206015313j:image

中切り落とし、ミックスホルモン、レバ塩etc……⠀

 

締めに、コムタン。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206015358j:image

 

どれも美味しかったですが、やっぱりミックスホルモンは贅沢でした。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206015419j:image

色んな種類を少しずつ食べることができるため、非常に面白いです。⠀

他にも赤身の柔らかさと言ったら、堪りません。⠀

更にサービスで頂いたアキレス腱は、口どけな柔らかさ、濃厚ながらもしつこくなくて最高。⠀

何よりお店の方やお客さんの人情ある雰囲気がとっても好印象でした。⠀

これは焼肉好きなら行かないわけには行かないですね。⠀

 

味の好み度:4.5

ホスピタリティ度:5

コスパ度:5