はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

ノルディック料理をスタイリッシュに食す!

【AQUAVIT】@外苑前⠀

⠀⠀

レクサスインターナショナルギャラリーの中に併設されている「AQUAVIT」。⠀

こちらのお店では、モダン・ノルディック・キュイジーヌを堪能できるとのこと。⠀

外苑前に相応しい外装と北欧のスタイリッシュな内装に好印象。⠀

ランチタイムの利用、アピタイザーを2品、メーンを1品選びます。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206220113j:image

ノルディックとのことだったので、普段食べない魚で統一させて頂きました。⠀

順に⠀

⠀サーモンのグラブラックス 有機人参のマリネ、鮮魚のマリネ 卵黄と野菜のブーケ、本日の魚料理⠀

です。⠀

最近はアルコールを控えているため、オレンジジュースで乾杯。⠀

サーモンのグラブラックス 有機人参のマリネ

:サーモンはトロっと溶けるくらい柔らかい。ソースや人参と共に食べると、尚美味しいです。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206220144j:image
f:id:hamasho-4624:20190206220137j:image

鮮魚のマリネ 卵黄と野菜のブーケ⠀

:鮮魚はカツオ。普段食べているカツオとは一線を画し、弾力がなく、まさに口どけ。食べづらさはあるものの、美味しいです。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206220210j:image
f:id:hamasho-4624:20190206220214j:image
f:id:hamasho-4624:20190206220218j:image

本日の魚料理:本日の魚はヒラメ。上に乗せられたのが、マッシュルームをスライスしたもの。3品の中であれば、1番印象が薄い。⠀

 

f:id:hamasho-4624:20190206220331j:image
f:id:hamasho-4624:20190206220328j:image

最後にデザートを頂きました。⠀

f:id:hamasho-4624:20190206220355j:image

 

洋梨を使ったデザートはなかなかの美味。兄に連れて行ってもらったのですが、こんなサプライズがあるとは思わず、かなり嬉しかったです。⠀

サービスがイマイチの印象でしたが、料理は全体的に普通に美味しかったです。⠀

普段魚料理を食べない分、美味しく感じたかなと。⠀

大人なお洒落を感じたので、また機会があれば訪れてみます。⠀

 

 

味:5

ホスピタリティ:2.8

コスパ:3.3