はましょうのまったりグルメ

超雑食系男子が東京・神楽坂を中心にさまざまな場所へ食べ歩きに行きます。美味しいをしっかりと味わえる場所を求め、日々さまざまな場所へ顔を出しています。

シナモン風味の餃子♪ in 外堀PAIRON

本日訪れたお店は市ヶ谷にお店を構える中華料理店『外堀PAIRON』。

 

同店ではモッチモチの皮に、ふわりと香るシナモンが非常に特徴的なお店です。

 

 

本日はそれを食べるべく訪問させて頂きました。

 

店内はこじんまりとしてなかなか良い感じ。

f:id:hamasho-4624:20180704231347j:image

(店内)

 

 

今回は3人で訪れたのですが、1人がとてもビールを飲みたいということで、『ビール党』という飲み放題を注文。

 

1,500円で色々と飲めるのは、結構ありがたい。

 

個人的にビールはあまり飲まないので、ハイボールで乾杯🍻

 

 

餃子も色々と種類があるのですが、とりあえず土定番の「白龍餃子」、「青龍餃子」、「黒龍餃子」を注文。

 

来るまではお通しのキャベツをツマミにして盛り上がります。

 

 

f:id:hamasho-4624:20180704231701j:image

(キャベツ)

 

 

2杯目に差し掛かかろうとした時にいよいよ餃子が到着

 

 

f:id:hamasho-4624:20180704231807j:image

(白龍餃子)
f:id:hamasho-4624:20180704231818j:image

(青龍餃子)
f:id:hamasho-4624:20180704231802j:image

(黒龍餃子)

 

 

どれも評判通りシナモンの風味がしてとても美味しい。モッチモチの皮とハイボールがよく合います。

 

「白龍餃子」は具材が普通のもので、皮がモッチモチ。「青龍餃子」は中にニラが。「黒龍餃子」は控えめな気がしますが、ニンニクが入っています。

 

 

食べ足りない僕らは加えてもう1品餃子を注文。

 

f:id:hamasho-4624:20180704232208j:image

(日本の普通の餃子)

 

 

名前に負けて、頼んだ餃子が「日本の普通の餃子」。

 

マジで普通の餃子だったけど、美味しかったです♪

 

また外堀限定とか書いてあるから、ついつい頼んでしまいますよね。(笑)

 

 

 

 

ぜひ訪れてみてください。

 

f:id:hamasho-4624:20180704232405j:image

 

ごちそうさまでした